福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2017年7月15日土曜日

ロイヤル系列の安定感 リッチモンドホテル天神 / 福岡市中央区渡辺通



福岡市中心地天神南エリア、
ロフト並びのシティホテル。

食べログではレストラン情報で 夜光杯 の登録あり、
どちらにUPするか考えましたが
ホテルモーニングで掲載がありましたのでこちらに(礼)

ブログランキング・にほんブログ村へ

年に2度お会いする友人に合わせて宿泊、
5月末で13000円くらいだったかな。
お部屋はコンパクトですがベッドが広く
クイーンサイズでありがたかったなと。
立地も良くて便利です。


☆モーニング ビュッフェ 1000円


チケットはフロントで購入、
窓際の明るい席に通されました。
ラグジュアリーな雰囲気でモダンな内観。


3人揃って和食をチョイス。


昔ならパンもチョッピリ食べてるところですが、
この後は全員別行動で私は福岡の仲良し女子と
ランチのお約束があるものですから控えめに。


和洋と適度な品揃え、
一般的なお品に加えて博多らしく 明太鰯やがめ煮などなど。


友人はヴィーガンですが比較的食べられるもの多く、
これから熊本でお仕事とのことでしたが
しっかり食べられて力がでると満足気。
好物の納豆も忘れず召し上がっていましたよ(糸引いてるし)


ロイヤルホスト系列のリッチモンドで安定感あり。
モーニングの看板を見ると
ランチやディナー券としても利用できるんですね(へぇ〜)


ちなみに無料会員登録で特定あり。
・ホテル滞在が12時までのチェックアウト無料
・公式予約で10%のポイント還元で1000円から利用可能。

食べログ的には
近辺なら いねや ・ ロイヤルホスト・ てんや
福岡空港等にあるロイヤルでのお食事が10%オフになります。

私も次回使うかは別としてとりあえず登録、
12時までの延長は魅力的ですしね。
フロントで簡単に会員証発券、
チェックアウトは機械でのセルフでした。

とりあえず近場のロイヤルホストに行ってみましょうかね。
長く使っていないので最近はいろいろと評判になっていますから
興味がありますからね(ふふ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ☆楽しい毎日のおいしい週末