福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2018年1月15日月曜日

とろりふにゃりもっちり☆やりうどん / 福岡市中央区天神・西鉄天神駅




福岡市中央区天神
西鉄電車のある2階 改札階の端にあります。
改札口からは反対方向になるのでお間違い無いように(礼)


ブログランキング・にほんブログ村へ


福岡でのんびりのほほんの1日、
焼肉ランチにお茶とお買い物・念願の うまのめ でかき氷のあとでちょいと早めの夕食を兼ねた〆でございます。




甘いものの後って塩っぱいのいきたくなりませんか?(聞いてみる)
麺でも軽く食べて帰ろかなとなりましてね。
おつれさまはが探して下さってこちらへ。




場所は改札口と反対方向のパルコとの境、
店頭に名物のごぼう天うどんの看板が目立ちます。


入るとカウンターとテーブル数席のこじんまり、
レジに黒田節の博多人形がレトロですね。




メニューを拝見


☆きつねうどん 490円
揚げは刻みと大判と選べます。




待つこと10分強
讃岐っぽい手打ちうどんでやや平打ち、
とろりふにゃりですが最後にもっちり。


オーダーが入ってから茹でる作りたて、
嬉しい誤算で丁寧なお仕事に好印象。


薄っすらと酸味を感じるのも博多らしいなと。
程よい甘さのお揚げさんも合わさり満足度高し。



お安いですが丁寧にきっちり作られています。

早朝からチョイ飲みに
飲んだ後の〆うどんまでとなにかと優しいこちらです。

楽しい毎日の美味しい食べログ
https://tabelog.com/rvwr/000455456/rvwdtl/B297034974/

ブログランキング・にほんブログ村へ