福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2018年1月12日金曜日

天ざるに糠炊きも食べてみた☆天ぷら ふそう / 北九州市小倉北区浅野・JR小倉駅周辺





JR小倉駅 新幹線口付近、
ひまわりプラザ レストラン街にあります。
北九州に5店舗ある天ぷらチェーンで地域密着型。


ブログランキング・にほんブログ村へ


場所柄便利で通し営業で使い勝手が良いものでときおり利用しています。


卓上にお漬物2種のサービス。


☆天ざる 980円
お蕎麦は同じエリアの魚町店にないメニューなので試してみました。
天ぷらも5品とやや軽めなためご飯を頼むかお蕎麦を大盛りにすれば良かったな(大盛り発言に抵抗なし)



☆いわし糠炊き定食 1080円



糠炊き
小倉名物です。
いわしは小ぶりなものが3匹、
骨まで軟らかで甘辛な万人受けする仕上げですが
最後にほんのり糠の香りを感じます。
甘露煮に似た感じと思って頂ければ。




天ぷら
2回に分けて出される揚げたて提供はいつものスタイル、
安定感ありで変わらぬ美味しさ。



天ぷらのみの定食もありますが私的にはおかずのついたのがおススメ、
満足度も高いですよ。

19時を過ぎると次々にお客様でフロアも間に合っていない様子、
手頃に揚げたて天ぷらは変わらぬ人気ですね。

楽しい毎日の美味しい食べログ
https://tabelog.com/rvwr/000455456/rvwdtl/B136451890/

ブログランキング・にほんブログ村へ





関連ランキング:天ぷら | 小倉駅平和通駅旦過駅