福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2018年1月12日金曜日

後引くスパイス☆カレーの龍 / 北九州市小倉北区京町・JR小倉駅周辺




小倉駅南口を出てすぐ右手の歓楽街、
昼なお如何わしいオトナのスポット。
プレハブ建に「カレーの龍」の大きな看板が目印、
お昼間のみ営業です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

店内カウンターメインに奥にテーブル1席、
飾り気のないですが明るくいたってシンプルなつくり。


メニュー拝見しましたがビーフカレーのみの潔い内容


☆ビーフカレー (普)600円
ポタージュ状で八角のような香りがします。
後からじわりくる辛さ。
ラグビーボールに型押しされたごはんは普通とありますがけっこうな量、
炊き加減が絶妙でカレーにジャスト!
さらさらするするとお腹に収まります。


☆カツカレー 700円
ビーフカレーにカツをトッピング、
100円はお安いですね。


しばらくすると妙に思い出して食べたいなぁ〜って。
インドでもスリランカでも欧風でもご家庭でもないのですが
不思議と中毒性のあります(ハテナ⁈)
スッキリしているけど深みがあり
身体に良いことしてる〜って気になる漢方系かなと。

雰囲気から男性客メインですが女性おひとりもお見受けします。
お馴染みさんも多いようですが分かります(ふふ♪)

楽しい毎日の美味しい食べログ
https://tabelog.com/rvwr/000455456/rvwdtl/B251425696/

ブログランキング・にほんブログ村へ