福岡・関門エリアの食歩記☆たまに旅行

詳細は食べログ記載(^^ゞ

2018年1月6日土曜日

駅構内本格豚骨☆ ぷらっとラーメン 小倉店 / 北九州市小倉北区浅野・JR小倉駅




JR小倉駅 5・6番ホーム、
本格的な豚骨ラーメンをスタンド式でいただけます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


外に券売機があります。


ポチッとして店の中へ。
言わずもがなの立ち食いで4〜5人程度利用できそうなカウンター。
外にも同様にありそちらはまるっきり外気にさらされますが
時間がよりない方や荷物の多い方は楽でしょうね。


卓上にはニンニクのすりおろし・胡麻・紅生姜・辛子高菜があり
お好きなだけどうぞのサービス。


☆白旨 520円
みため全体的にやや軽め、
麺の茹で加減を聞かれたのでヤワでお願いしたところ2分ほど仕上がりが遅くなりますとの説明があり今回は普通でオーダー。


クリーミィで臭みがなくまろやかなスープ、
塩分バランスも程よくで好みのタイプ。
九州流のストレート麺はやはり量は軽め。
厚みのある三枚肉チャーシューはあっさり塩茹でとろりと柔らか、
余分な脂の抜けたこれまた好み。


総じてどなたでも馴染みやすいまろやかなラーメンです。
駅の立ち食いで硬さを選べるとは思ってもおらずちょっとビックリ、
最近は昔ながらのお店でも
こちらから言わなければスルーなところも珍しくないです(はい)


機会があれば再訪したいと思っています。

楽しい毎日の美味しい食べログ
https://tabelog.com/rvwr/000455456/rvwdtl/B313529741/

ブログランキング・にほんブログ村へ